辻村明須香 トーナメント

辻村明須香のようなトーナメントプロになるには?

辻村明須香選手のようなトーナメントプロになりたいと思っている女性ゴルファーが最近増えています。きれいで、強くてかっこいい。そのような姿に憧れプロゴルファーを目指す人も多いと思います。しかし、そう簡単にはトーナメントプロにはなることはできません。

辻村明須香選手は難関のプロテストを受験して見事に合格し、トーナメントプロになれたのですが、実はゴルフのプロになるのはとても簡単です。「私はプロゴルファーです。」と宣言するだけで、誰でもすぐプロゴルファーになれるのです。ただ、アマチュアの大会には出られなくなりますが、プロゴルファーにはなれるというわけです。

ただ、プロゴルファーにはなっても、トーナメントに出場することはできません。トーナメントに出場するためにはかなり厳しい条件があり、ゴルフの実力が備わってなければ永遠にトーナメントに出場すること不可能です。

ハニカミ王子で一躍有名になった石川遼プロは、アマチュアでありながらプロの大会で優勝したため、プロ宣言するだけでシード権を得ることができました。しかし、普通はそうはいかないでしょう。
最近は幼少期からゴルフを習わせる親が増えてきましたので、将来はトーナメントプロへのデビューももっと若い年代がふえてくるかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109695393
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。